5月3日はひまわりの日開催報告

お天気良すぎ!という位に朝から晴れ渡り、気温がぐんぐん上がった2015年5月3日(日)。

5回目の開催となる「5月3日はひまわりの日2015」が開催されました。

会場は、2012年からお世話になっている東久留米市立第三小学校。


今回はこれまでと異なり、第三小学校と小山小学校のみで事前申込を受け付けた上での開催でした。


見事にすべてののぼりが裏返っています…(´ε`;)→

種まきまでの様子です。(写真4枚)

種まき後は、東久留米市消防団四分団との交流です。(写真4枚)

参加者が帰った後は、実行委員みんなでプランターの積み込みです。

ー実行委員長 篠宮ひとしよりー

 

みなさまの御協力のもと、『5月3日はひまわりの日2015』を無事に終えることができました。

ありがとうございました。

 

ひまわりの芽が出てしばらくしたのち、市内の花農家・三小・小山小に持って行き、管理をして頂きます。

 

そして、6月末頃にひまわりのプランターを石巻に届ける予定です。

来年以降は、ひまわりを通じてつながった地域の縁を形に出来たらと考えています。

また、地域がつながり地域に関心を持つことで、地域の防災・防犯といった地域力が上がるのかなと思っています。

これまでの活動

SEEDs of HOPE at
東久留米のブログ

ひまわり咲いたよ (木, 10 7月 2014)
>> 続きを読む

石巻の幼稚園 (Mon, 30 Jun 2014)
>> 続きを読む