ありがとうございました!

ひまわりに添えるメッセージ写真
ひまわりに添えるメッセージ写真

5月3日、新緑の薫る中、『5月3日はひまわりの日2013』が開催されました。
約300人の方に参加をしていただきました。
楽しんで頂けましたでしょうか。

 

楽しむ?
それは変じゃない?
という声が聞こえてきそうですね。

はい、確かに。
ひまわりの日は、ひまわりの花に東久留米の笑顔と元気を託して、被災地で頑張っている人を少しでも元気にしたい!という思いで開催しております。
でも、今現在の私たちの考えは被災地を「支援する」というより、被災地の方と「一緒に元気になる」というスタンスで行っていますので、ご来場頂いた皆様に楽しんでもらい、笑顔に、そして元気になってもらうことが、被災地へ継続的にひまわりを運ぶことにつながるのではないかと思っております。

 

今回150個のプランターにそれぞれの想いを込め、希望の種「ひまわり」をまいていただきました。
このプランターは市内の農家8名(花農家7名・野菜農家1名)に管理をお願いし、6月下旬に石巻・南相馬に届けます。

 

皆様が種を蒔いてくれたお陰で、ひまわりは芽を出すことができます。
皆様が、野菜や煮ぃだんごを購入してくれたお陰で交通費が工面出来ました。
皆様がヒマワリたわしの参加費を払って、そして缶釣りゲームで遊んでくれたおかげで、トラックに燃料を入れる事ができます。

 

本当に有難うございました!!

 

一人一人はちっぽけな存在でも、みんなで力を合わせれば物事は変わります。
今後とも皆様の思いやりの心でひまわりの花を咲かせて頂きますようお願い申し上げます。

 

ひまわりの成長など、HPにアップしていきますので、よろしくお願いします。

 

委員長 篠宮 仁・副委員長 秋田 茂良

これまでの活動

SEEDs of HOPE at
東久留米のブログ

ひまわり咲いたよ (木, 10 7月 2014)
>> 続きを読む

石巻の幼稚園 (Mon, 30 Jun 2014)
>> 続きを読む